プログラマー(仮)のブログ

介護者初任者研修、介護事務管理士、介護福祉経営士2級のなんちゃってプログラマーです。

DMM英会話を始めました

こんにちは。

前回このような記事を書きましたが、11月から本格的に入会をしました。

gogogoenji-mh.hatenablog.com

プランは「スタンダードプラン 毎日1レッスン」です。
その名の通り、毎日1回レッスンができます。

私はレッスンを早朝に入れています。なぜかというとレッスンを入れると
強制的に早起きすることになるからです。
もはや英語より起きるのが目的です。

約1ヶ月弱やっていますが、当初よりは英語が口から出てくるようになりました。

DMM英会話は教材も豊富なので続けやすいです。
先生方もみなさん優しいですし、予約も取りやすいのでいいですね。

ただ来年2月から値上げするらしいです・・・。ちょっと辛い・・・。
でも今のところ続ける予定です。

 

ちなみにDMM英会話の教材の1つに「デイリーニュース」というものがあるのですが、本が出ているらしいです。
この本は読んでいないですが、デイリーニュースの教材自体は私もよく使っています。読解力や語彙が鍛えられる感じがするので好きです。