プログラマー(仮)のブログ

介護者初任者研修、介護事務管理士、介護福祉経営士2級のなんちゃってプログラマーです。

QQEnglishで無料体験をしました

「最近英語やってなさすぎてやばいな」とふと思ったので、オンライン英会話の体験をしました。

www.qqeng.com

今朝受けたばかりなので、記憶のあるうちに記録しようかなと思いました。

 

時間:1回25分

内容:まず自己紹介(仕事なにしてるか、英語勉強したい理由)

その後、レッスンに移行(詳細は省きます)

最後に、英語力の評価とおすすめのレッスンの紹介がある。

ツール:Skypeとかではなく、QQEnglishのサイトの中でビデオ通話しました。

感想:

まず25分も英語で会話できるだろうかという感じでしたが、詰まりまくりながらも一応会話が成立しました。万歳。

英語力の評価では、「文章の素早い組み立て」「ボキャブラリーをもっと鍛えよう」みたいなことを言われました。

語彙力が本当にないので、「めっちゃわかる」と心の中で思いました。

レッスン後:対面でも言われた英語力の評価と講師の方からのメッセージがメールで届きます。評価もレベル分けされていてかなり詳細でした。親切。

 

QQEnglishの無料体験は2回までできるらしいので、明日の分もさっそく予約しました。

鉄は熱いうちに打て。

 

ちなみに、何年か前には別のオンライン英会話もやっていました。

www.best-teacher-inc.com

ここは、会話のレッスンの前に英作文みたいなものを書く必要があるので、ライティングを鍛えたい人にはいいと思います。会話のレッスンもよかったです。

(ただ、当時より少し値上がりしていて・・・高い・・・)

今回はもう少し安価なところを探しています・・・。