プログラマー(仮)のブログ

介護者初任者研修、介護事務管理士、介護福祉経営士2級のなんちゃってプログラマーです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

DMM英会話を始めました

こんにちは。 前回このような記事を書きましたが、11月から本格的に入会をしました。 gogogoenji-mh.hatenablog.com プランは「スタンダードプラン 毎日1レッスン」です。その名の通り、毎日1回レッスンができます。 私はレッスンを早朝に入れています。なぜ…

DMM英会話で無料体験をしました

こんにちは。 タイトルの通り、今度はDMM英会話で体験をしました。 eikaiwa.dmm.com 会員登録すると、2回まで無料でレッスンを受けられます。 時間:1回25分 内容:フリートーク(自己紹介、何で英語勉強したいか・・・など) 私の場合「TOEICスコア上げたい…

QQEnglishで無料体験をしました

「最近英語やってなさすぎてやばいな」とふと思ったので、オンライン英会話の体験をしました。 www.qqeng.com 今朝受けたばかりなので、記憶のあるうちに記録しようかなと思いました。 時間:1回25分 内容:まず自己紹介(仕事なにしてるか、英語勉強したい…

「【図解】はじめての上流工程」を読んだ感想

推しに「今年の夏の目標は本を読むこと」と送ったことをきっかけにブログの更新を始めました。 前回はこちら gogogoenji-mh.hatenablog.com 今回は、「【図解】はじめての上流工程(要件定義・システム設計・プロジェクトマネジメント)入門: よくわかる!シス…

「予定通り進まないプロジェクトの進め方」を読んだ感想

推しに「今年の夏の目標は本を読むこと」と送ったことをきっかけにブログの更新を始めました。 前回はこちら gogogoenji-mh.hatenablog.com 今回は「予定通り進まないプロジェクトの進め方」です。 予定通り進まないプロジェクトの進め方 作者:前田考歩,後藤…

「どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール」を読んだ感想

推しに「今年の夏の目標は本を読むこと」と送ったことをきっかけにブログの更新を始めました。 前回はこちら gogogoenji-mh.hatenablog.com 今回は「どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール」です。 どこでも誰とでも働け…

「AI分析でわかった トップ5%リーダーの習慣」 を読んだ感想

本の感想ブログ 2つ目です。 1つ目はこちら ↓ gogogoenji-mh.hatenablog.com 今回は、「AI分析でわかった トップ5%リーダーの習慣 Kindle版」です。 内容は、 トップ5%のリーダーとそれ以外のリーダーの行動をAIなどで分析したら、共通する習慣があったよ…

「転職2.0」を読んだ感想

今年の夏の目標は、「本を読んだらアウトプットすること」です。 理由ですが・・・ 昨日、私の推している女優さんのニコ生番組で今年の夏の目標を募集していました。 正直思いつかなかったので、ひとまず上記の目標を書いて送りました。 まあ送ったおたより…

5月28日に参加したイベント

typeさんのエンジニア向け転職フェアに参加しました。 今すぐ転職したい!という動機ではなく、単純に情報収集したい、という気持ちが95%くらいです。 転職活動必要になったときに、じゃやるぞ!っていきなり始めるのは難しいと思うので、時間あるときに準備…

6年ぶりくらいにTOEIC受けてみた

こんにちは。 今日は2022年3月に受験したTOEICについて書きます。 過去の受験経験は2回くらいあります。6年前くらいに700点取ったのが最後です。 (スコアの記録は残っていませんので不確かですが) 大学卒業後、仕事では一切英語を使っていません。 それで…

自己紹介

はじめまして。プログラマー(仮)のみずきと申します。 簡単に自己紹介をします。 プロフィール 生年月日・・・1996年生まれ 出身・・・東京 生まれ育ち・・・小学生の頃シンガポールに住んでいて、日本人学校に通っておりました。残念ながら英語は初心者レ…