プログラマー(仮)のブログ

介護者初任者研修、介護事務管理士、介護福祉経営士2級のなんちゃってプログラマーです。

6年ぶりくらいにTOEIC受けてみた

こんにちは。

今日は2022年3月に受験したTOEICについて書きます。

 

過去の受験経験は2回くらいあります。6年前くらいに700点取ったのが最後です。

(スコアの記録は残っていませんので不確かですが)

大学卒業後、仕事では一切英語を使っていません。

 

それでは6年ぶりに受けるとどうなるのか、さっそくスコアを貼ります。

 

f:id:gogogoenji_MH:20220410170515j:plain

TOEICの結果

なんと6年前と同じ700点でした。こんなこともあるんですね。

マークシートなので、勘で当たったところもあるかと思います。マークシート助かる。

 

せっかく受けたので、また受験しようと思います。

目指せ800点」と思ったのですが、独学だとめげそうなのでオンライン英語塾も検討中です。いろいろ調べてみようと思います。